スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローンは計画的に!!

おはようございます

今日は相談の中で多い現在借入金がありますが住宅ローンは組めますか?という内容について触れてみたいと思います。

答えは大丈夫です。とは100%言えませんが大丈夫です。問題はその中身です。


 あまり多い金額の借り入れがあると難しいです((+_+))

 ではその基準は?

一般的には返済負担率というのがあり年収に対して年間の返済額の割合がどのくらいにあるのかです。

 例えば年収が400万円の方が借入金を年間に100万円返済している

  4分の1つまり25%となりますね。

 しかし200万円の返済なら50%になってしまいます。



 単純に考えてどちらが返済が楽ですか?

 わかりますよね!!50%も返済に充てていると生活に支障をきたしてしまう!!
 だからそれを防ぐためにその率を一定内に定めています

 それはどのくらいか?

 目安は30%です

 住宅支援機構の基準によると

 年収400万未満だと30%
 年収400以上だと35%

 となっています


 これは現在の状態です。1年後に終わるとか半年後に終わるとかは関係ありません。

 なのでもう少しで終了する方はそれまで待つしかありません。


 ということで今日はこの辺で

 直接の相談受け付けていますのでもし相談したい方はお電話の後(外出することがあるので)ご来店してください。!(^^)!
 
スポンサーサイト

ローン相談

最近でよくお客様からのご相談で多いのがほかに借入があるのですが住宅ローンは組めますか?という内容です。


借入のまったくない人って、あまりいません(ー_ー)!!。

 家電を買って分割にしたりってよくあると思いますがそれも一部です。当然車のローンもあるでしょう。

 皆様の条件によって様々なので適切にアドバイスをしています。


 少しでも気にかかる方、一度相談にお越しください いろいろな事例から一緒に考えます。

賃貸住宅脱出キャンペーン

 今回賃貸住宅脱出キャンペーンを開催しましてたくさんの方からのご相談を受けております。

ご相談にお越しいただいた方ご苦労様でした

 皆様の熱い思いに対してどれだけ答えることができるのか?


 責任の重大さを感じております。


 まだまだ相談受付中です!!

 もし今お悩みでこちらを読まれた方がいましたらお気軽にお電話ください。メールでも構いませんよ 



 マイホームへのお手伝い!!全力でさせていただきます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。